コンビニ

いつまでたっても研修中

日曜日だが
今日も会社へ

おっとその前に コンビニによって食料を調達
レジは 前に研修中の名札があったお兄ちゃん
まだ研修の名札がついてる・・・ちょっと不安

ヘルシア緑茶贅沢ラズベリーチョコギャバチョコ
あとは ファーストフードメニューのベーグルパン(卵)を買った
ベーグルパンは温めて 他のものと一緒に袋に入れた
ありがとうと言いながら 出社
早速袋を開けて ベーグルパンを出して
おや! ほかほかのベーグルパンの下にチョコレートが
嫌ぁ~な予感が。
案の定 チョコが とけてる (・へ・)

まだまだ研修中だな
合格点は 与えられないぞっと

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新入社員 byコンビニ

年度が改まって 各会社にも新入社員が入ったが
各コンビニにも新しいバイトさんが入った
胸に「研修中」の札をつけた店員さんを見かける

どうしてだろうか 男のほうが妙におどおどして
段取りが悪い
女のほうが 要領がいいのか
てきぱきとこなしている

このお兄ちゃん コンビニのバイトはきついなぁ
と思っていると 案の定 翌週にはいない
コンビニも向き不向きがあるだろうか

てきぱきと仕事をこなす店員さんは
気持ちが良くなってきますね。
はやく「研修中」が取れることを期待しています

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そりゃおじさんだから仕方ないけど・・・ -コンビニの話題で 002-

仕事帰り コンビニに寄る事がある
今日も一日がんばったなぁ
ピールでも飲んでゆっくりするか
おぉ プレミアムビールか
プレミアム・モルツ にするか
エビスにグリーンラベル<ザ・ホップ>がでたのか
などと うきうきしながら選んでいる

ここ数年メタボリック体質のおじさんにとって
寝がけのビールは 厳禁なのだが やめられない

あれこれ選んで レジに行く
かなり遅い時間なのにレジに若い女の子がいる
あちゃ 苦手だなぁ
愛想笑いはしながらレジをするのだが
やっぱり 若い女の子は おじさんが嫌いなのだろうか
明らかに態度・・・・引いてる
1680円です 言われるままにお金を払う
2000円渡す おつり320円です
投げた!
おじさんの手を触りたくないのだろう
差し出した手のはるか上空から 320円が振ってきた
おいおい まだ加齢臭出てないだろう?
自分で気づかないだけか?

折角楽しい晩酌が 悲しい一人反省会になる予感のまま
とぼとぼとコンビニを後にするおじさんだった

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コンビニの話題で 001

そろそろ コンビニの話題も書きましょうか

わが社の近く(500m)くらいにコンビニがあり
時々おやつを買いに午後3時になると出かける
そのコンビには「ちょっと とまって!」というコンビニで
店頭でいろいろ作ってくれる
今日は焦がしキャラメルソフトクリーム
プリンパフェを買った
焦がしキャラメルソフトクリーム(長い名前だ・・・)はそれなりにおいしかったのだが
プリンパフェは ぐちゃぐちゃに潰れたプリンが
カラメルソースとアイスクリームが混じり
あまり美しくない(もんじゃ焼き ソフトクリーム版みたいな)見た目だ
食べてみると意外とおいしいのだが
残念なことに 上部がアイスクリーム下部がプリンみたいな感じなので
最後のプリンが 生暖かく感じてしまう
温度差なんだろうが ぐちゃぐちゃの生暖かいプリン・・・
またも げんなりしてしまった
後もう一工夫だと思う

え? おじさん2つとも完食かって?
会社のみんなでつつきながら食べましたんで
ご安心くださいませ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

コンビニ | 日記・コラム・つぶやき