« おじさん 24時間テレビに怒る | トップページ | おじさん おばあさんを助ける その2 »

おじさん おばあさんを助ける

午前中 国道を東に向かって走っていた。
交差点に差し掛かると 反対車線の歩道に
自転車が倒れていた。
よく見ると横には おばあさんが倒れている。
こりゃまずいな もしかして熱中症?
そう思って車を止めてすぐに駆けつける。
意識はあるがすごい汗で ふらふらしている
しかたないのですぐ近くの知り合いのお店に連れて行く
冷房の効いた部屋で 冷茶をいただき一服
ところが おばあさん 言ってることが支離滅裂
どうやら短歌のお教室に通うらしいのだが
ここからまだ2-3キロは離れている
とても無理なので車で送ると告げると
どうしても短歌教室に顔を出したいとの事
仕方ないから いったん顔だけ出してそのまま帰るということで
車に乗せた。
車で5分 短歌教室に着いたが
短歌教室は午後1時からとの事
今午前10時
ここで3時間はとても無理なので
無理やり自宅まで送っていく

というのが事の顛末だが
こういうことがよくあり
見てみぬ振りできない性格なのだ
でも、いいことしたって いいことないですね。
神様がもしいるとしたらきっと見ているはずなのに
ちょっともいいことないですから

先日も交通事故のけが人の救助の際
ウォークマンが壊れてしまった
仕事には遅れるし・・・。

でも、見てみぬ振りはできないし・・・・。

|

« おじさん 24時間テレビに怒る | トップページ | おじさん おばあさんを助ける その2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/350864/7605026

この記事へのトラックバック一覧です: おじさん おばあさんを助ける:

« おじさん 24時間テレビに怒る | トップページ | おじさん おばあさんを助ける その2 »