« おじさん 暑さに耐える | トップページ | おじさん おばあさんを助ける »

おじさん 24時間テレビに怒る

某TV局の24時間テレビを見ていた
募金会場を映した瞬間 ????と思った
「欽ちゃん がんばれ!」という 大きな紙が映されたのだが
「欽」の文字が 硬貨なのだ
つまり 硬貨に接着剤を付けて 紙に貼っていたのだ
しかも それを子供に持たせている
これは 貨幣損傷等取締法に違反しないか?
「貨幣は、これを損傷し又は鋳つぶしてはならない。」という法律があるのだ。
仮にこの映されたものが硬貨に損傷を与えなくても
視聴者がまねすれば硬貨に損傷を与え結果的に犯罪を助長する恐れがある。
また、犯罪と言えなくても この硬貨をちゃんときれいにするには
ものすごい労力がかかる。実際私は24時間テレビの硬貨洗浄をやったことがある。
「これがチャリティ? 何が善意だ!」
心の中で叫びながら 硬貨を一枚一枚綺麗にしていった・・・。

昨年、TV局に申し入れた。
「ご意見を受け止め、、このようなことがないようにいたします」
との回答だった。

ところが今年のオープニングでいきなりだ!
おじさんは言いたい
ふざけるな 24時間テレビ

|

« おじさん 暑さに耐える | トップページ | おじさん おばあさんを助ける »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おっしゃることごもっともでございます。

お金はおもちゃや表現するためのツールではありません。

最近はフジテレビのほうがまともに見えますね。

投稿: maah | 2007年9月 1日 (土) 22時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/350864/7591985

この記事へのトラックバック一覧です: おじさん 24時間テレビに怒る:

« おじさん 暑さに耐える | トップページ | おじさん おばあさんを助ける »