« 教師の体罰としつけ | トップページ | 怒りっぽいのは・・・ »

台風と子供心と

台風4号が近づいている
被害を合われた地域の方々にはお見舞い申し上げます

少しばかり不謹慎な話になるのだが
子供の頃 台風は好きだった
大雨や台風で甚大な被害を受けていないこともあるのだろうが
部屋の中で 家族と台風が過ぎるまで一緒にいるのが好きだった
妙なわくわく感があって 不思議な時間をすごした
父が長距離トラックの運転手をしていて
いつも家にいないこともあり
家族でいられるこの時間が好きだったのかもしれない

そういえば 今でも台風が近づくと 心の底で
わくわくしている自分に驚く

会社が休みになることもないのに
こんな時だけ 子供の頃の記憶がよみがえる

|

« 教師の体罰としつけ | トップページ | 怒りっぽいのは・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

御無沙汰してます。

子供の頃のおじさんに会ってみたいなー。

投稿: 酉 | 2007年8月 7日 (火) 15時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/350864/7136108

この記事へのトラックバック一覧です: 台風と子供心と:

« 教師の体罰としつけ | トップページ | 怒りっぽいのは・・・ »