« 交通事故とコンビニおじさん | トップページ | 病に倒れた彼を思い出し »

おじさん 牛丼家にいく

昼食を食べに牛丼家に行く

一人なのでカウンター席に座り早速注文
おじさん「牛丼並盛りトン汁セットに生卵つけてください」
店員「はい。少々お待ちください」
(あれ 復唱しないなぁ)
店員「牛並トン汁セット ぎょく 一丁!」
奥の厨房に大声で叫んでいる

客もまばらなのですぐ注文品が出てきた
店員「牛丼並 トン汁セット ぎょく お待たせしました」
おじさん「ぎょく?
店員オーダー表を見てからこちらを見て
店員「ぎょく 頼みましたよね?」
おじさん「あぁ 生卵の事ね」
店員 横を向いて鼻で笑いやがった
奥に行くと こっちを見てにやにやなにやら話している
なんか気分悪い

実は最初から生卵のことをぎょくというのはわかっていたけど
それが通るのは厨房の中だけ
対お客に対してはちゃんとメニューどおりの名前で呼ぶのが当たり前

おいらは 何も悪くありませーーん
ちゃんと社員教育してよね
早い・安い・しょうもない じゃ 駄目です!

|

« 交通事故とコンビニおじさん | トップページ | 病に倒れた彼を思い出し »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コンビニおじさん
あんまり愚痴を言うと、体に良くないよ。
そんなのは、ほっとけほっとけ!
外に通る、おねーちゃんでも見てたほーが、
消化にいいよ!

投稿: ふくろうおじさん | 2007年7月30日 (月) 19時09分

某牛丼店にアルバイトしていましたが、

玉子のことを『ぎょく』とはいいません。

たまごいっこ、たまごふたこといいます。。。


吉○家なら要指導ものです。

投稿: maah | 2007年8月16日 (木) 00時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/350864/7326620

この記事へのトラックバック一覧です: おじさん 牛丼家にいく:

« 交通事故とコンビニおじさん | トップページ | 病に倒れた彼を思い出し »