« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

おじさん 牛丼家にいく

昼食を食べに牛丼家に行く

一人なのでカウンター席に座り早速注文
おじさん「牛丼並盛りトン汁セットに生卵つけてください」
店員「はい。少々お待ちください」
(あれ 復唱しないなぁ)
店員「牛並トン汁セット ぎょく 一丁!」
奥の厨房に大声で叫んでいる

客もまばらなのですぐ注文品が出てきた
店員「牛丼並 トン汁セット ぎょく お待たせしました」
おじさん「ぎょく?
店員オーダー表を見てからこちらを見て
店員「ぎょく 頼みましたよね?」
おじさん「あぁ 生卵の事ね」
店員 横を向いて鼻で笑いやがった
奥に行くと こっちを見てにやにやなにやら話している
なんか気分悪い

実は最初から生卵のことをぎょくというのはわかっていたけど
それが通るのは厨房の中だけ
対お客に対してはちゃんとメニューどおりの名前で呼ぶのが当たり前

おいらは 何も悪くありませーーん
ちゃんと社員教育してよね
早い・安い・しょうもない じゃ 駄目です!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

交通事故とコンビニおじさん

よく交通事項の現場に遭遇する
事故直後で うずくまっている被害者や
呆然と固まっている加害者

そんな時 車を路肩に止め
被害者の応急処置や救急車の手配
交通整理などをする

そのときは必死で
気がつくと いろいろなことが起こっている

先日も車にはねられたおばあさんを
救急車に乗せて やれやれと思ったら
ポケットからウォークマンが滑り落ちて
道路の隅で傷だらけになっていた
あーぁ 3万円もしたのに

知人に話すと
余計なことをしなくても といわれるが
目の前の人をほうって置けない

自分ではいい事したなぁとおもうのだが
自分にいい事は起こらない

神様っているのかなぁ

| | コメント (1) | トラックバック (1)

おじさん 客センと対決する

知人から電話があった
「インターネット(ADSL)がつながらなくなった」
早速見に行く
ん?ADSLモデムのランプがついていない
モデムの故障か?
早速プロバイダに連絡すると
「回線の解除がされています
NTT電話回線がNTT以外の会社に変わっているようです」

知人に聞いたところ
数日前にK〇DIから電話があり 住所変更がすんでないから
手続きしたけど・・・。
でも同じ番号で前からADSLやっていたのだから
前K〇DIてことはないはず

おじさんは 自宅に戻り友人に代わって電話する
お「すみません。〇〇会社のコンビニおじさんといいます お世話になります」
K「・・・・」
お「じつは これこれこういうわけでいつの間にK〇Diになってるのですが」
k「・・・・」
お「そちらから、連絡とってやってくれませんか?」
K「代理店ですか?」
お「そういうわけじゃないですが」
K「お客様の契約内容等の個人情報をお教えするわけには行きません!」

ここで おじさんはキレタ!

お「あんたさぁ 人の話し聞いていたの? いつ個人情報教えろっていった?
  あんたのところが迷惑かけてるから本人へ電話してやってっていっただけだ!
  本人の個人情報はこちらで全部わかっている!教えてもらわなくて結構だ!」
K「こちらから電話することはできません」
お「わかった!」 がちゃ!

まだこんな詐欺まがいの事やっているんだ
しかも このお客様センターの態度は何だ!
人に迷惑かけてなおかつ電話よこせという横柄な態度は
わからん
システム上無理であれば それなりの態度でお願いしろよな
怒りが収まらない おじさんであった

| | コメント (0) | トラックバック (0)

怪しげな飲み物

知り合いのラーメン屋から
怪しげな飲み物をもらった
毒々しいほどカラフルな瓶に
怪しげな液体が入っている
1日30ccずつ飲めばメタボリック体質が治るらしい
しかし説明書きは英語(?)でわからん
はたして・・・・
大丈夫か?
Dscf0027

| | コメント (0) | トラックバック (1)

頭痛が痛い!

頭痛が痛い
朝から頭が痛い
二日酔いでもないし
風邪かなぁ

「頭痛が痛い」は日本語としてはおかしい
でも 今の症状にはジャストミート!している
はやりの 言いまつがいなのだろうが
痛いものは痛いのである
頭痛が痛いのだから
ダブルで痛いのだ(・へ・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

蝉が苦手だ!

セミが苦手だ
そう 夏になるとミーン.ミーン.と鳴くあの蝉だ
本来虫は得意じゃない
カブトムシやクワガタは触れるけど
ゴキブリなんか 見たくも無い
その流れで 蝉も触れない

ただでさえメタボに夏は堪える
ジッとしていても汗がドバット出る
その頭の上から ミィーンミィーンと甲高い鳴き声が
追い討ちをかけてくる

おじさんは 蝉が苦手である

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プールとメタボ

ジレンマのスパイラルに陥っている

メタボ対策にはパールの中で歩くのが一番らしい
しかし この大きなお腹を包み込む水着が無い
ウェスト90以上 かなり腹が出ている
服を着ているときはそうでもないのだが
裸になると 腹がすごい・・・・(・。・;

プールに行こうか
でも恥ずかしいし

ジレンマのスパイラルは まだ続く・・・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

怒りっぽいのは・・・

最近 怒りっぽい
何かにイライラしている
血圧が高い
めちゃくちゃ高い

医者に行かなきゃ(・。・;

血圧が高い

やばい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

台風と子供心と

台風4号が近づいている
被害を合われた地域の方々にはお見舞い申し上げます

少しばかり不謹慎な話になるのだが
子供の頃 台風は好きだった
大雨や台風で甚大な被害を受けていないこともあるのだろうが
部屋の中で 家族と台風が過ぎるまで一緒にいるのが好きだった
妙なわくわく感があって 不思議な時間をすごした
父が長距離トラックの運転手をしていて
いつも家にいないこともあり
家族でいられるこの時間が好きだったのかもしれない

そういえば 今でも台風が近づくと 心の底で
わくわくしている自分に驚く

会社が休みになることもないのに
こんな時だけ 子供の頃の記憶がよみがえる

| | コメント (1) | トラックバック (0)

教師の体罰としつけ

教師が生徒を蹴る 男性教師逮捕
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070707-00000203-yom-soci

こういう事件が報道されると 悪い教師だな
生徒にけがさせるなんて・・・・という事で 新聞TVで報道される
ブログにもいくつも書かれていた

でもなぁ 何か釈然としない
本当のとこはどうなのよ?
先生が一方的に悪いのかい?
と書くと 暴力肯定とか体罰はいけないとか 言われそうだ
勿論けがさせたのは いけない
けがさせないようにしながら 生徒に生活態度を改めるよう
注意していくことになるのだが・・・。

今回の件では
生徒が遅くまで居た事を注意したことに始まるらしい
なぜ先生が生徒の持っているアンケートを取ったのか?
なぜ取られた生徒が みんなで先生から取り返そうともみ合いになるのか
先生に見られちゃまずいアンケートなのかい?
先生は7-8人の生徒から取り囲まれて 抵抗しちゃいけないのかい?
先生は怪我無かったのかい?
(先生をかばっているわけじゃないです)
客観的に見て 疑問が出てくる
この先生は 行き過ぎていたのか?
結果 けがさせたのだから 答えは「行き過ぎ」なのだが
報道にある 女性とは軽傷も気になる

何が言いたいのかというと
こういう報道で ちゃんと生徒を指導する先生に手枷足枷がはめられるんじゃないか
ってこと
今回の生徒がどうかわからないけど
子供たちの中には 先生に対して
「殴ってみろ! 教育委員会に言うからな!」
先生に注意されても悪びれず 体罰禁止を逆手にとって
やりたい放題
先日のガスパン遊び爆発事件もそうだ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070705-00000910-san-soci
前日 先生から注意されたばかりで
翌日懲りずにまたガスパン遊び 挙句の果てに爆発事故

こういう生徒を指導する先生の悲鳴が聞こえてきそうだ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏モード

コンビニもすっかり夏モードである

「ちょっと止まって」のハロハロなどはその定番だろうな
おいらは ラムネが大好きだ

この間のキューリ味コーラは ゲロマズだったが
あの空ボトルに 水入れて飲もうとしたら さらにゲロマズ
匂いからゲロマズなのだ

そう、夏と言えば うなぎ
7月30日の土用丑の日にあわせ
予約を受付中
買っちゃおうかなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »