« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

生きること

5/26は散々の一日だった
夕方16:00からの会議に間に合うよう若干の余裕を持って
15:00の電車に乗ろうと最寄り駅へ
ところが電車が来ない
どうやら人身事故らしい
30分ほどまたされたようやく来た電車に乗る
会議の会場まで 電車で25分 歩いて10分
完全に遅刻だ・・・。
かといって会場へ連絡の取りようが無い
電話番号も控えてこなかった
電車の中でいらいらしながら到着を待っていると
目的地の駅手前で 停止
「手前信号が赤です しばらくお待ちください」
5分ほど停止
結局会議には遅刻

会議が終わって夜20:00を回っていた
帰りに駅に行くと
また電車が止まっている
駅のホームには人があふれている
結局 1時間以上ホームで電車を待って帰宅した

その日1日で3件もの人身事故があったらしく
ダイヤは終日めちゃくちゃだったらしい

困ったものだ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あちち! あっち!

あちい!

先日まで肌寒いよね なんて言ってたのに
あちい!
室内の温度計 28.0度
そろそろ 半そでシャツがいいかな
夏物を出さないといけないな

しかし、毎日嫌なニュースしか流れてこない
愛知立てこもり
バイクの座席下に子供押し込んで
お母さんの首を
などなど 毎日なぜこんな事件ばかり起こるのか
嫌な国になったなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お局様ブログに遊びに行く

感謝とおもてなしの心を伝えるお局様のビジネスマナー講座

というブログに遊びに行く

お局様ということであるけど きっとおじさんより若いだろうなぁ
ここ数回書いているが コンビニの新入社員研修などお局様にお願いすれば
すぐ解決してしまうのではないか などと思いつつ
また今夜もコンビニに・・・。

いかんいかん 来週健康診断だ
このおなか何とかしないと・・・・・。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

いつまでたっても研修中

日曜日だが
今日も会社へ

おっとその前に コンビニによって食料を調達
レジは 前に研修中の名札があったお兄ちゃん
まだ研修の名札がついてる・・・ちょっと不安

ヘルシア緑茶贅沢ラズベリーチョコギャバチョコ
あとは ファーストフードメニューのベーグルパン(卵)を買った
ベーグルパンは温めて 他のものと一緒に袋に入れた
ありがとうと言いながら 出社
早速袋を開けて ベーグルパンを出して
おや! ほかほかのベーグルパンの下にチョコレートが
嫌ぁ~な予感が。
案の定 チョコが とけてる (・へ・)

まだまだ研修中だな
合格点は 与えられないぞっと

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新入社員 byコンビニ

年度が改まって 各会社にも新入社員が入ったが
各コンビニにも新しいバイトさんが入った
胸に「研修中」の札をつけた店員さんを見かける

どうしてだろうか 男のほうが妙におどおどして
段取りが悪い
女のほうが 要領がいいのか
てきぱきとこなしている

このお兄ちゃん コンビニのバイトはきついなぁ
と思っていると 案の定 翌週にはいない
コンビニも向き不向きがあるだろうか

てきぱきと仕事をこなす店員さんは
気持ちが良くなってきますね。
はやく「研修中」が取れることを期待しています

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »