« 日本語って難しいよね -コンビニの話題で 003- | トップページ | いつまでたっても研修中 »

新入社員 byコンビニ

年度が改まって 各会社にも新入社員が入ったが
各コンビニにも新しいバイトさんが入った
胸に「研修中」の札をつけた店員さんを見かける

どうしてだろうか 男のほうが妙におどおどして
段取りが悪い
女のほうが 要領がいいのか
てきぱきとこなしている

このお兄ちゃん コンビニのバイトはきついなぁ
と思っていると 案の定 翌週にはいない
コンビニも向き不向きがあるだろうか

てきぱきと仕事をこなす店員さんは
気持ちが良くなってきますね。
はやく「研修中」が取れることを期待しています

|

« 日本語って難しいよね -コンビニの話題で 003- | トップページ | いつまでたっても研修中 »

コンビニ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/350864/6334060

この記事へのトラックバック一覧です: 新入社員 byコンビニ:

« 日本語って難しいよね -コンビニの話題で 003- | トップページ | いつまでたっても研修中 »