« そりゃおじさんだから仕方ないけど・・・ -コンビニの話題で 002- | トップページ | 日本語って難しいよね -コンビニの話題で 003- »

道路はゴミ箱ですか?

日曜日なのに 仕事をしているおじさんです。
客先に向かおうと 営業車を走らせていると
JRの踏み切りに差し掛かったところ遮断機が下りてきた
電車の通過待ちの先頭で停車していると
すぐ後ろに 初心者マークの軽自動車が止まった
何気なく見ると 運転は若い女の子だ
と、突然運転席側の窓から紙くずが飛び出した!!
ん? なんだぁ?
バックミラーでさらに見ていると
今度は ダッシュボード上のティッシュペーパーを取りだし
助手席側の窓を拭いている
とそのとき 助手席側の窓が開いたとたん
今使っていたティッシュペーパーが 窓から飛び出してきた
どうやら 彼女にとって 自分の車の中以外は みんなゴミ箱らしい
いわゆる モラルというか 一般常識というか
そういうものってないんだろうなぁ
さすがに自動車学校で こんなことまで教えないかぁ・・・。
そうこうするうちに遮断機があがってしまった

なんとなく むかむかする 今日の日だった

|

« そりゃおじさんだから仕方ないけど・・・ -コンビニの話題で 002- | トップページ | 日本語って難しいよね -コンビニの話題で 003- »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
(まご。のブログにコメントありがとうございます。)
車からゴミを捨てる人感じ悪いですよね。
私も運転していて時々そんなの目撃すると車の中からコラ~!!って怒ってます。
相手には聞こえず走り去られてしまいますが…

コンビニおじさんのブログもおもしろいですね!
以前の奮闘記ともあわせてときどきお邪魔したいと思います。

投稿: まご。 | 2007年4月 9日 (月) 14時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/350864/6017280

この記事へのトラックバック一覧です: 道路はゴミ箱ですか?:

« そりゃおじさんだから仕方ないけど・・・ -コンビニの話題で 002- | トップページ | 日本語って難しいよね -コンビニの話題で 003- »