« 道路はゴミ箱ですか? | トップページ | 新入社員 byコンビニ »

日本語って難しいよね -コンビニの話題で 003-

お昼の買出しにコンビニに行く
自分の分と会社の女の子の分と
二人分買いに行った
自分はメタブリックが心配なんで 和風弁当
女の子は スパゲティミートソースをリクエストだった
両方を持ってレジに行く
「お弁当温めてください」
「はい」
私の幕の内弁当は温め始めたのだが
スパゲティは袋に入れ始める
そっか、私の頭の中では お弁当もスパゲティも広い意味で
「お弁当」と言ったつもりだけど
言葉通り取れば お弁当だけ!と聞こえるよね
「すいません スパゲティも 暖めてもらえるかな?」
機嫌悪そうに 御姉さんは スパゲティを袋から取り出し
暖め始めた

うーん 日本語って難しいなぁ
おじさんの使い方が悪いのか
気をつけないと・・・。

|

« 道路はゴミ箱ですか? | トップページ | 新入社員 byコンビニ »

コメント

初めまして。。。
奮闘記の方をいつも覗かせて頂いてたのですが、今年に入ってあまり書かれてなかったので、ちょっと心配でした!
でも今日久しぶりに覗いたら、こちらに引越しされてたのが分かって…。
すっごくうれしかったので、つい書き込みしてしまいました☆
これからも頑張って下さい!
陰ながら応援しています。。。

投稿: MIO | 2007年4月17日 (火) 00時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/350864/6053467

この記事へのトラックバック一覧です: 日本語って難しいよね -コンビニの話題で 003-:

« 道路はゴミ箱ですか? | トップページ | 新入社員 byコンビニ »